記事

私のものは私のもの あなたのものも私のもの という女性が増えている?

ような気がするのは僕だけだろうか。まあ、もちろんそんな女性が大多数を占めているわけでもない。一部ではある。あるいは昔から旦那を尻に強いている女性は多かったわけだし。以前紹介したルイス・フロイスの本(『ヨーロッパ文化と日本文化 (岩波文庫)などには妻が旦那に高利で貸し付けるさまなども書いてあるから特段に現代社会が異常になってきているというわけでもないだろう。まあそれはおいておいてだ。女性は男性に尽く...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。