記事

米上院、300億ドル規模の半導体産業支援策を検討=関係筋

[ワシントン 4日 ロイター] - 米上院は、中国に対する競争力強化に向けた新法案に300億ドル規模の国内半導体産業支援策を盛り込むことを検討している。議会筋が4日に明らかにした。同筋によると、この対策法案は4月の本会議採決をめざす。国内テクノロジー業界の支援に向け、その他の項目も盛り込まれる見通し。上院民主党トップのシューマー院内総務が主導しており、米資本市場に対する中国のアクセスを制限...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。