記事

ジェネリックというお上が保証した製薬会社もどき

花見を止めるために2週間の延期ですかね。本当愚策だと思いますが、変異株の影響等を確認したいんでしょうね。

昨日も書きましたが、病院、施設のクラスター対策は緊急事態宣言にそんなに効果はないと思うけどな。それより都のこの騙しの行動考えたら東京都を詐欺罪で追求してもいいのでは。(新田さんも言ってます

話は変わります。

以前書いたジェネリックの会社のとんでもない行動。なんと大手の日医工でも同様のことがされていました。



実はスクープされた時に、この会社は往生際悪く自分たちの行為ははっきりとは示さずに自社のHPに県にはまだ処分はされていないと広報していました。
>関係者によりますと、工場では、出荷試験などで「不適合」とされた製品について少なくとも平成23年ごろから国が承認していない手順で再試験や再加工を行い、「適合品」として出荷していたことなどが、会社の依頼を受けた外部の弁護士による調査などで確認されたということです
呆れて物が言えません。平成23年からやっていた?こんな会社を製薬会社と言ってはいけません。

今回出された会社からの報告書にこの一文があります。
>本件に起因する今期の当社連結業績へ与える影響は軽微であります
この文章に利益のみを考え、医療という安全への配慮が低い企業という証明がされていると思います。

この会社は国から依頼を受けて信頼されているという言葉をHPで使ってましたが、薬の安全を優先せず利益しか考えていない企業であることがよくわかりました。所詮国が保証していることに奢っていたのでしょう。そしてここがやってるんだから他のジェネリック会社もきっと同じように考えていたのでしょう。

開発費がなく、国に守られて、海外より高い値段で売って、利益を出しまくっていた日本のジェネリック企業。ぜひ反省して欲しい、いやそれこそ元の製薬企業に先発品を安く作らせればいいだけではと思っています。(オーソライズド・ジェネリックでもいいけど)

あわせて読みたい

「ジェネリック医薬品」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    過去のことでも…芸能界を震撼させたマリエの「実名枕営業告白」

    渡邉裕二

    04月22日 08:06

  2. 2

    大盛りで有名な「ラーメン二郎」で起きる大食いハラスメントが断じて許されない理由

    東龍

    04月21日 17:27

  3. 3

    伊是名夏子さん騒動で、政党(社民党)はもう本気で黙っていた方がいい理由

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月21日 09:46

  4. 4

    無症状者のPCR検査を止めれば「緊急事態宣言」は無用

    自由人

    04月22日 08:53

  5. 5

    井上清華アナは90万円分…フジ女子アナが申告した“美容室ステマ”驚きの回数 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    04月21日 17:57

  6. 6

    橋下徹「吉村知事に猛批判を浴びせるコメンテーターに言いたいこと」

    PRESIDENT Online

    04月21日 15:11

  7. 7

    なぜ日本は海外ワクチンの調達が遅いのか

    舛添要一

    04月21日 11:50

  8. 8

    与野党ともにしれっと通したい「国家公務員定年延長法案」、山積する問題点を見逃すな

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月22日 09:37

  9. 9

    コロナワクチン接種という初めての医療 対応に油断は禁物

    中村ゆきつぐ

    04月22日 08:17

  10. 10

    「キャディーも頭を下げるなんて」松山選手の優勝にアメリカ人が感動したワケ

    PRESIDENT Online

    04月21日 15:08

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。