記事

インタビュー:水素還元など脱炭素技術開発加速、研究開発費も積極投入=日鉄副社長

[東京 2日 ロイター] - 日本製鉄の宮本勝弘副社長は、水素還元法による製鉄など脱炭素技術の開発を加速させる考えを示した。このため、研究開発費もこれまでより増やし、環境対策に積極投入していく。同社は、3月中に具体策を公表する予定にしている。宮本副社長は「水素還元を含めて、相当エネルギーをかけて、脱炭素に研究開発の資源を入れていく」と述べた。政府が設けた2兆円の基金も活用し、環境対策に振り...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。