記事

国民民主党が提言する政策は、与党から丸呑みされるくらい完成度が高いということかしら

政策先導政党を標榜している国民民主党の支持者の皆さんが国民民主党の支持率が相変わらず低迷していることをひどく嘆いておられる様子が伝わってきた。

支持率が相変わらず1パーセント前後だ、などという話を聞くと、私も、なんでそんなに支持率が低いのだろうか、と驚いてしまう。

国民民主党はその提言する政策が与党から丸呑みされてしまうから、政党としての影が薄くなってしまうのではないか、などという意見も出されているが、私は、与党が丸呑みしたくなるほど国民民主党の政策は完成度が高い、ということだろうと思っている。

孤独対策担当大臣の任命などは、元々国民民主党の政策提言にあったことなので、国民民主党支持者の皆さんとしては、これこそ国民民主党の手柄だ、などと声を大にして触れ回りたいところだろうが、まあ、今はそんなに慌てることはないだろう。

俺が俺が、などとあえて言わないのが、本当の紳士。

玉木さんは、ガツガツしていないのが実にいい。

その内に国民民主党の実力が知れ渡るようになる日が来るはずである。

今は、所属する国会議員の数が少な過ぎて、どう見ても迫力に欠けるところがあるのは否めないが、今のスタンスで頑張り続けて行けば、政策面で自民党に代わり得るのは、やはり国民民主党くらいなものだろう、という認識が、ジワジワと国民の間に浸透していくのではないか。

何はともあれ、各級の各種選挙にいい候補者を大勢擁立することである。

黙っていては、国民民主党の良さを国民に示すことが出来ない。

あわせて読みたい

「国民民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    スガ首相「要請」を「メドが立った」とすり替える ワクチン確保のお寒い現実

    田中龍作

    04月20日 08:43

  2. 2

    日米首脳会談 菅首相訪米の重要性を理解できない野党の残念さ

    城内実

    04月20日 09:09

  3. 3

    自民党内に“5月下旬に東京都に緊急事態宣言ならオリンピック開催は危うい”との見方も

    ABEMA TIMES

    04月20日 08:32

  4. 4

    TBS『週刊さんまとマツコ』の逆張りに期待

    メディアゴン

    04月20日 08:36

  5. 5

    早稲田政経の入試で数学必須が話題に… “数学不要論”に天才数学者の答えは

    ABEMA TIMES

    04月19日 17:41

  6. 6

    「俺はそういう人間だ」オンライン生活についていけないミドル男性は罪なのか

    土屋礼央

    04月19日 09:24

  7. 7

    米で運転席無人のテスラ車衝突、2人死亡 警察はデータ要求へ

    ロイター

    04月20日 10:35

  8. 8

    「仲介手数料ゼロ」に気をつけて!賃貸契約で損しないための交渉術

    中川寛子

    04月19日 09:08

  9. 9

    9月末までにワクチンのめどがついたのであれば根拠を示すべし

    大串博志

    04月20日 08:24

  10. 10

    ワクチン問題 最低足りないことは無くなった 今やらなければいけないこと

    中村ゆきつぐ

    04月20日 08:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。