記事

日銀、気候変動リスクの影響分析で来年度に金融庁と連携へ=関係筋

[東京 26日 ロイター] - 日銀は2021年度、気候変動リスクがもたらす金融機関の財務への影響について、金融庁と共同で分析・検討を進める方針だ。複数の関係者が明らかにした。気候変動リスクへの対応について各国の中央銀行が取り組みを進める中、日本でも金融当局同士で認識を共有し、研究を進める必要があるとの考えが背景にある。気候変動がもたらす金融機関の財務面への影響の計測、ストレステスト(健全性審査)...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。