記事

ナマポ感覚で人権を語る片山さつきが斬新すぎてワロタ

自民党の憲法改正草案が議論を読んでいます。人権がなくなるだの徴兵制の前触れだの、いろいろな憶測を呼んでいます。争点となっているのは、現行憲法における「公共の福祉」が「公益及び公の秩序」という文言に置き換わっているということです。自民党が設けたこちらのサイトでは、このことについて、次のような説明が加えられています。Q14「公共の福祉」を「公益及び公の秩序」に変えたのは、なぜですか?従来の「公共の福祉...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。