記事

中国と欧米、新疆ウイグル問題巡り相互に批判 対立精鋭化

[ジュネーブ 24日 ロイター] - 中国政府による新疆ウイグル自治区における少数民族ウイグル族のほか、チベットと香港の住民の扱いを巡る問題で中国と欧米が相互に批判し、対立が深まっている。 米国のブリンケン国務長官は、国連人権委員会で行った広範な議題を網羅する演説の中で、バイデン政権は中国政府による新疆ウイグル自治区での行いを非難すると表明。これに先立ち、英国のラーブ外相は22日、新疆ウ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。