記事

日銀が債務超過に陥る危険、予断もって答えるのは控える=黒田総裁

[東京 24日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は24日午前の衆院財務金融委員会で、日銀が債務超過に陥るリスクについて「予断をもって答えるのは適当ではない」と述べた。日銀の自己資本の残高が足元で9.5兆円程度ということも明らかにした。階猛議員(立民)は「日銀への信認は財務の健全性から生まれているが、それが損なわれてしまうことを懸念する。将来的に債務超過に陥る危険はないのか」と質問した。黒...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。