記事

石原慎太郎氏らが建てた「尖閣諸島の灯台」を、いまこそ強化すべきだ

2月1日、中国で「海警法」が施行された。海上警備を行う海警局の船舶に、武器の使用を認めるもので、尖閣諸島周辺へのさらなる領海侵入が警戒される。ジャーナリストの宮田敦司氏は「尖閣諸島の魚釣島には、実は海上保安庁の管理する灯台が存在する。これを強化して、実効支配を強めるべきだ」という——。沖縄県 尖閣諸島 魚釣島。中央付近に写る白い建造物が灯台。 - 写真=アフロ石原慎太郎らがつくった小さな灯台がはじ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。