記事

意外と知らない「天皇誕生日」の始まりとルール なぜ明治と昭和は休日で、大正は休みじゃない? - 堀井 憲一郎

令和3年2月23日は、令和に入って二度目の天皇誕生日である。【写真】この記事の写真を見る(11枚) 平成から令和への改元は5月にあったから、令和元年は天皇誕生日のない年だった。 明治以降で「今上天皇」の誕生日がなかった年は「平成31年改元あって令和元年」が初めてだった。天皇皇后両陛下 ©️時事通信社江戸では天皇の誕生日は祝っていなかった? 天皇誕生日が祝日となったのは明治となってからである。 明治...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。