記事

地球温暖化で花粉量は1.2倍に。世界中で花粉症はなくならない

いよいよ花粉症の季節。日本ではスギ花粉症が広がっているせいか、花粉症を日本特有の病気と思っている人もいるようだ。 たしかにスギは日本固有の種だが、実は花粉によるアレルギー症は世界的な問題となっている。しかも地球温暖化(現在は、「気候変動」と呼ぶのが一般化している)が進むにつれて、年々悪化の一途をたどっているという論文が出ていた。それをかい摘んで紹介しよう。 まず海外ではどんな花粉症があるだろうか。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。