記事

2012年版自民党憲法改正案批判~(1)国民主権

自民党の安倍総裁は、改憲を今回の選挙の争点に持って来たがってるようです。しかし、現在、憲法を改正しなければならない事情など何もありません。むしろ憲法に定めてある精神的自由権や、生存権(原発事故被害者、被災者の問題、生活保護の問題)、社会権(労働基本権、ブラック企業の問題)が侵害されまくっている状態。なので今求められているのは憲法改正などではなく、憲法の精神に沿って憲法を実現することです。ですから、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。