記事

2月22日に考えたい猫の健康 年1~2回の健康診断の重要性を獣医師が呼びかけ

2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」という語呂合わせから、一般に「猫の日」といわれています。また、ペットの予防医療の普及・啓発活動を展開する獣医師団体Team HOPE(チームホープ)は、同日を「猫の健康診断の日」と制定(日本記念日協会登録)。猫の定期的な健康診断の重要性を、WEBセミナーで呼びかけるなど啓発活動をおこなっています。これまで、10月13日を「ペットの健康診断の日」と定めていましたが...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。