記事

ファイザー製ワクチン「なお非常に有効」、南ア諮問委トップが見解

[ヨハネスブルク 19日 ロイター] - 南アフリカのワクチン諮問委員会トップは19日、米ファイザーの新型コロナウイルスワクチンについて「なお非常に有効」という見方を示した。同ワクチンを用いた実験室での試験では、南ア変異株に対して防御抗体が3分の2低減する可能性が示されており、諮問委は18日、この研究結果を巡って討議した。諮問委のバリー・シャウプ氏は、南ア変異株へのワクチンの予防効果は臨床...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。