記事

外交部会・外交調査会で条約審査と日米豪印外相会談成果聴取

本日、自民党本部で外交部会・外交調査会合同会議を開催し、以下の条約を審査した。全て了承されたので、党内手続きを経て今国会に提出される。マグロ類の保全に関して、台湾が漁業主体として国際委員会の活動に参加できるように規定を設けたが、中国からの反発は無かった。これについて参加議員から理由を問われ、外務省は「中国のマグロの漁獲量が、台湾に比べて少ないため、規制が自国にとって有利に働くと考えている」との回答...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。