記事

あまりに酷すぎる未来と維新の稚拙さ

政策の内容以前の問題ではないか。未来と維新、子供にも説明できないような稚拙な手続きの瑕疵、未熟さ、稚拙としか言いようがない。

まずは、未来、あなた方は民主主義をなんと考えているのか。手続き無視を平然とごり押ししようとするのか。

比例名簿をちゃんと出せなかった時点でアウトである。小選挙区だけで戦えばいい話だ。それを時間ぎりぎり(たぶん実際は遅れたと想像するが)に、ごり押ししてきて、それでも書類が不備と、これは却下である。一応日本も法治国家であるのだから、このようなことは誤ってすむ話ではない。駄目なものはだめなのである、手続き違反は当然アウトである。トラブル以前の問題だ。

http://www.niigata-nippo.co.jp/world/main/20121204015172.html

維新も維新である。これまでもいろいろとあったが、最低賃金の撤廃と公約を出して、批判が強いと公示直前に引っ込める、これはいったいなんなんだろうか。もはや公党のていをなしていないとしか言いようがない。

このような話を聞いていると、試験が終わるころに試験を受けさせろ、レポートを提出したけど提出期限に差し替えろと言っている学生にダブってしまう。

今まで以上にここ1,2日の両党の不手際かつ手続き無視の対応に、この国の行く末を任せる能力は全くないと言わざるを得ない。政策の内容以前に論外である。我々有権者は、今回の選挙で本当に真価を問われているのである。

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  2. 2

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  3. 3

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  4. 4

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

  5. 5

    本物の教養を身につけるには「優れた歴史書」を読めばいい - 出口治明

    幻冬舎plus

    05月05日 14:49

  6. 6

    コロナ禍での「緊急事態条項」は「諸刃の剣」

    自由人

    05月05日 14:14

  7. 7

    人生、山あり谷あり… ビル・ゲイツ氏、ジェフ・ベゾス氏の離婚に思う

    ヒロ

    05月05日 11:43

  8. 8

    憲法改正についての世論調査 改憲必要という発想の危うさ その2

    猪野 亨

    05月05日 14:37

  9. 9

    出産予定日間近の倉持由香 腰痛と仕事を奪われる不安でメンタルをやられる

    倉持由香

    05月05日 08:03

  10. 10

    「体育会系」は自己啓発好き?牧野智和氏に聞く、スポーツと自己啓発が結びつく理由

    山本ぽてと

    05月05日 11:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。