記事

ファイザー製ワクチン、1回目で高い有効性 2回目は延期を=研究者

[18日 ロイター] - カナダの2人の研究者が17日、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンについて、各国政府は2回目の接種を延期すべきとの見解を示した。1回目の接種で92.6%の有効性があり、2回目の接種に短期的に著しい恩恵はないとしている。ダヌタ・スコウロンスキー、ガストン・デセレスの両氏によると、米食品医薬品局(FDA)に提出されたファイザーの資料から分かったという。医学誌「ニ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。