記事

英、意図的にコロナにさらす「チャレンジ試験」承認 世界初

[ロンドン 17日 ロイター] - 英国で17日、健康な人を意図的に新型コロナウイルスをさらす「チャレンジ試験」が世界で初めて承認された。1カ月以内に始まる見通し。試験を主導する研究者は「ウイルスがどのように人に感染し、人から人に広がるのかを理解する」ことが目的とした。試験は年齢18─30歳の健康な被験者90人に対し実施される計画で、感染が可能とみられる最低限のウイルスを暴露する。被験者は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。