記事

在日米軍駐留経費、日米で合意 現行協定を1年延長

[東京 17日 ロイター] - 茂木敏充外相は17日、在日米軍駐留経費について日米で合意したと発表した。今後、日米両国でそれぞれの手続きを経て署名を行い、4月までの発効を目指す。在日米軍駐留経費の日本側の負担(思いやり予算)については5年ごとに結ぶ特別協定が今年3月に期限を迎える。岸信夫防衛相によると、今回の合意は現行協定の1年延長という形で、来年4月以降の特別協定については交渉を継続する...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。