記事

過度のインフレ高進、現時点でリスクではない=米SF連銀総裁

[16日 ロイター] - 米サンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁は16日、インフレの過度な高進は現時点でリスクになっていないとし、インフレを恐れると雇用が失われる可能性があると警告した。低金利や財政出動が米経済の過熱につながり、インフレ高進を招くとの指摘に否定的な見方を示した。デイリー総裁はサンフランシスコ大学が主催したオンラインイベントで「望まざるインフレが間近に迫っているとは考えてい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。