記事

仏BNPパリバ、アマゾン開発企業に融資停止 森林破壊防止で

[パリ 15日 ロイター] - フランス金融大手BNPパリバは15日、2008年以降に開拓された南米アマゾン地域で牛肉や大豆を生産する事業者や、関連製品の流通業者に対する融資を停止すると発表した。またブラジル国土の20%に当たる熱帯サバンナ地帯「セラード」でも、牛肉と大豆の生産や製品購入をしないよう顧客に求める。2025年までに森林破壊をゼロにする事業戦略を導入している場合のみ融資の対象に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。