記事

英、LIBOR廃止に伴う訴訟急増回避に向け新たな法的規定検討

[ロンドン 15日 ロイター] - 英政府は15日、ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)が今年末に廃止されるのに伴い利用者による損害賠償請求訴訟が乱発し、市場が混乱に陥る状況を回避するため、法的規定の新設を検討していると発表した。英国ではクレジットカードから住宅ローンに至る幅広い金融取引でLIBORに代わりイングランド銀行(中央銀行)の翌日物平均金利(SONIA)が採用されることになってい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。