記事

英財政赤字の穴埋め、1回限りの富裕税が有効の可能性=有力議員

[ロンドン 15日 ロイター] - 英議会財務委員会のストライド委員長は15日、新型コロナウイルス経済対策による大規模な財政の穴を埋めるには1回限りの富裕税が適切な可能性があるとの見解を明らかにした。ストライド氏はタイムズ・ラジオに対し、フランスやスイスなどは富裕税をいったん導入し後に撤回したとし「効果的に税収を増やすという点では一回限りの富裕税がより有望かもしれない」と指摘した。しかし英...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。