記事

新しい時代が始まった。各政党とも女性の候補者を多数擁立せよ

本当は男性、女性を問わず有為な人材を擁立していただければいいのだが、どんなことにも時の勢いというものがある。

今は、明らかに女性にとってチャンスが大きく広がっている時代。
女性なら誰でもいいわけではないが、有能な女性にとっては今ほど自分の力を発揮出来るチャンスはないだろう。

まずは、ご自分をしっかり磨いていただきたい。

その上で、今がチャンスだと思ったら、我武者羅に挑戦していただきたい。

クオーター制などという姑息な制度に頼らないで、堂々とチャレンジしてもらいたい。

実力勝負である。
下駄は、履かない。

女性の国会議員が少ないのは、そもそも女性の候補者が少ないからである。
各政党とも然り。

私は、国民民主党にそれなりの期待をしているのだが、如何せん候補者の数が少な過ぎる。
これでは、国民民主党の支持率がいつまでも上がらないのは仕方がない。

有能な女性の方々がこぞって国民民主党に結集し、国民民主党を乗っ取るくらいの勢いを示してもらいたいものだ。

既に大方の選挙区で候補者を擁立済みの自民党には出来ないことである。
組織の縛りがきつそうな公明党や共産党にも出来そうにない。

現職の国会議員が殆どいない政党にしか出来ない業である。

国民民主党には、無限の可能性がある。
如何かな。

あわせて読みたい

「衆院選」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    通話など利用料無料をうたう「Rakuten Link」を試してみた

    krmmk3

    03月01日 14:27

  2. 2

    山田広報官を辞任に追い込んだ日本の悪い癖

    ヒロ

    03月02日 10:38

  3. 3

    NHK「ニュース7」担当職員の飲酒傷害事件は特権意識の現れか

    渡邉裕二

    03月02日 08:04

  4. 4

    【寿司】、パンデミックでもシーフードがバカ売れ!マヨ入りシースーは盤石な米国民食?

    後藤文俊

    03月02日 08:38

  5. 5

    「日本の技術力は世界一」という幻想 製造コストが高い理由は人件費なのか

    非国民通信

    03月01日 14:00

  6. 6

    「ファンタ ゴールデンアップル」は存在しなかった? 平成の都市伝説からみるフェイク判定の難しさ

    赤木智弘

    03月01日 12:51

  7. 7

    二都構想で令和維新の実現を

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    03月02日 09:07

  8. 8

    世界コロナ感染者7週ぶり増加、年内の終息「非現実的」=WHO

    ロイター

    03月02日 03:20

  9. 9

    東京五輪を"ボイコット"する日本国民がこうむる「どえらい逸失利益」

    PRESIDENT Online

    03月02日 12:04

  10. 10

    「菅と二階の怒りを買った2人が飛ばされた」……NHK有馬キャスター、武田アナ降板の衝撃 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    03月01日 22:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。