記事

選挙の前に「投票マッチング」を試しておこう

これはいいサイト。選挙の前に試しておくといいでしょうね。

投票マッチング -日本政治.com-

考えが近い政党・議員をアンケートで割り出し

「投票マッチング」の仕組みはとてもシンプル。20問のアンケートに答えると、自分の考え方に近い政党や議員を割り出してくれます。

画像を見る

僕は考え方的に民主党が一番近いようでした。時点で維新の会、みんなの党。自民党はまったく合わないみたい…笑

画像を見る

考えが近い議員も教えてくれます。これは便利ですね。

画像を見る

各政治指針についても、賛成/反対の党を表示してくれます。

画像を見る

相変わらず選挙カーが走り回るだけで、政党や議員の情報は、よほど能動的に取りにいかないと得られない気がします。僕は政治にまぁまぁ関心がある方ですが、それでもどこに・誰に投票していいのか、ぶっちゃけよくわかりません。

「投票マッチング」は政治と選挙について考えるいいきっかけになるでしょう。僕はTPPの話はよく分からなかったので、これを機に調べてみました。ぜひみなさんも利用しておきましょう。

投票マッチング -日本政治.com-

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。