記事

イタリア首相にドラギ氏就任、コロナ危機からの脱却へかじ取り

[ローマ 13日 ロイター] - マリオ・ドラギ前欧州中央銀行(ECB)総裁が13日、イタリアの首相に就任した。新型コロナウイルス危機と景気低迷からの脱却に向けたかじ取りを担う。ドラギ氏の首相就任は、1党を除く全ての主要政党が支持した。閣僚メンバーは、幅広い政党の議員やテクノクラートで構成される。今後、上下院で信任投票が行われるが、内閣に加わっていないのは極右政党「イタリアの同胞」のみであ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。