記事

《復縁真相》小倉優子(37)が別居夫を追って都心から“子連れ転居”。それでも夫の帰宅先は…〈離婚危機1年〉 - 「文春オンライン」特集班

1/2

「お子さんが転園してきたのは、2月の初めでした。最初は気付かなかったのですが、送り迎えの時にママをよく見たら、ゆうこりんで驚きました。気さくで芸能人ぶったところもなく、もう周りのママ友たちと打ち解けていますよ」(幼稚園保護者)

【写真】この記事の写真を見る(7枚)


歯科医の夫の近くに新居を選んだ小倉優子

 2018年末に再婚したばかりの歯科医のA氏(40代)との離婚危機が伝えられていたタレントの小倉優子(37)。

 今年2月、「文春オンライン」特集班が彼女の姿を見かけたのは、それまで住んでいた都心部のマンションではなく、A氏の職場からも程近い、閑静な高級住宅地だった。

7月の第3子出産後には“復縁説”も

 小倉といえば、A氏との再婚後、前夫との間に生まれた8歳の長男と4歳の次男とともに暮らし、人気ママタレントとしての地位を確立。数多くのバラエティ番組や情報番組に出演していたほか、家庭的なイメージを活かして、お弁当や洗濯洗剤のCMでも活躍していた。

 ところが、昨年3月に離婚危機が発覚。当時小倉はA氏との間にできた第3子の妊娠を発表したばかりだった。

「A氏は、妊娠中のゆうこりんに小言を言われたことに腹を立て、一家で住むマンションを飛び出し、近所の別のマンションに1人で引っ越してしまったんです。A氏は弁護士を立てて、ゆうこりんに離婚を迫ったのですが、ゆうこりんは首を縦に振らなかった」(小倉の知人)

 それでも、小倉が昨年7月、A氏の子どもである第3子を無事に出産した後には“復縁説”も報じられた。スポーツ紙記者が解説する。

インスタに投稿された4皿分の「みかんゼリー」

「小倉は10月になって手作りした『みかんゼリー』の写真をインスタに投稿したのですが、器が4皿写っていた。生後3カ月の乳児は食べないでしょうから、小倉のファンも『夫の分では?』と盛り上がっていました。さらに11月に入ると『女性セブン』(2020年11月19日号)が、別居こそ解消されていないもののAさんが生まれたばかりの子どもに会いに来ていると報じました。第3子の出産にもAさんは立ち会ったとの情報も出ています」

教育環境が抜群の地域に引っ越し

 そんな流れの中で発覚した小倉の引っ越し。小倉の新居は一軒家で、都心部から離れた高級住宅地にある。海外の別荘地を彷彿させる広々とした家が並び、近隣の邸宅のガレージには高級外車や大使館ナンバーの車が駐車されている。

「外国人セレブもたくさん暮らしている住宅地で、教育環境は抜群です。子どもの教育に熱心な小倉さんは、長男も都内トップクラスの有名私立小に入学させている。それに続けと4歳の次男も塾に通わせていますし、転園先もしつけが厳しいので有名な幼稚園に入れた。小倉さんは毎日1人で、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押しながら、次男の手を引いて幼稚園に通わせています。ただ、ご主人の姿を見かけたことはないですね」(近隣住民)

あわせて読みたい

「小倉優子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    【119カ月目の新地町はいま】災害ごみ仮置き場に響く「五輪どころじゃない!」の叫び 10年目の大地震で聖火リレーコースも損傷

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    02月24日 09:28

  2. 2

    東浩紀「“自由”の制限でウイルス消えず…長期的ヴィジョンなき罰則強化は現実逃避」

    文春オンライン

    02月24日 07:27

  3. 3

    ZEROは0でない それをwithと言うと思いますが 立憲民主党はやはりPCR利益誘導?

    中村ゆきつぐ

    02月24日 06:49

  4. 4

    私がwithコロナではやっぱり飲食業界が厳しいと思う理由

    宇佐美典也

    02月24日 12:00

  5. 5

    「GAFA課税」は国際的な議論へ 導入しない理由はないと言える背景

    山内康一

    02月24日 14:32

  6. 6

    ビートたけしが若者に「スマホを手放す勇気を持て」と語る理由

    NEWSポストセブン

    02月24日 17:00

  7. 7

    なぜ、57歳母と24歳の息子は死んだのか〜「八尾市母子餓死事件」の調査のため、八尾市に〜の巻 - 雨宮処凛

    マガジン9

    02月24日 15:13

  8. 8

    【読書感想】実録ブラック仕事体験記

    fujipon

    02月24日 10:35

  9. 9

    日本で唯一車で走れる砂浜が一部通行止めに 地元からは「地域の宝、早く復旧して」の声

    BLOGOS しらべる部

    02月24日 16:49

  10. 10

    企業不祥事の発生は「必然」だが発覚は「偶然」である-小林化工事案の考察

    山口利昭

    02月24日 06:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。