記事
  • ロイター

ソフトバンクG、オヨ・ホテルズ中南米部門との提携解消


[サンパウロ 11日 ロイター] - ソフトバンクグループ傘下のソフトバンク・ラテンアメリカ・ファンドは、インドの新興ホテルチェーン、OYO(オヨ)ホテルズ・アンド・ホームズの中南米部門「オヨ・ラタム」との合弁事業を解消した。両社が11日発表した。

中南米地域での提携締結からわずか6カ月弱での解消となった。

オヨ・ラタムは10日、事業モデルを完全にデジタル化するため、ほぼ全従業員をレイオフする必要があると発表していた。

ソフトバンクグループはこれまでにオヨに10億ドル超を出資、このうち中南米部門には7500万ドルを出資していた。

オヨ・ラタムの広報担当者はロイターに対し、中南米の同社のホテルは今後も「オヨ」ブランドで営業を続けられるが、経営はオヨの本拠地のあるインドから直接行うと語った。

また、ソフトバンクとの中南米合弁事業は解消されたが、オヨが中南米事業を完全に閉鎖したわけではなく、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)に適応した結果だと説明した。

一方、ソフトバンクは今回の提携解消について、新型コロナのパンデミックに伴う課題を受けてオヨとともに判断したと説明。オヨの中南米部門には今後出資しないと明らかにした。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「日本の技術力は世界一」という幻想 製造コストが高い理由は人件費なのか

    非国民通信

    03月01日 14:00

  2. 2

    「ファンタ ゴールデンアップル」は存在しなかった? 平成の都市伝説からみるフェイク判定の難しさ

    赤木智弘

    03月01日 12:51

  3. 3

    NHK「ニュース7」担当職員の飲酒傷害事件は特権意識の現れか

    渡邉裕二

    03月02日 08:04

  4. 4

    【寿司】、パンデミックでもシーフードがバカ売れ!マヨ入りシースーは盤石な米国民食?

    後藤文俊

    03月02日 08:38

  5. 5

    通話など利用料無料をうたう「Rakuten Link」を試してみた

    krmmk3

    03月01日 14:27

  6. 6

    世界コロナ感染者7週ぶり増加、年内の終息「非現実的」=WHO

    ロイター

    03月02日 03:20

  7. 7

    定期券は支給されるのになぜ!?青春18きっぷを偽造して通勤していた国交省職員の怪

    阿曽山大噴火

    03月01日 10:00

  8. 8

    <コロナ時評・医療のシステム難民を救え>保健所半減のツケがもたらすもの

    メディアゴン

    03月01日 08:29

  9. 9

    山田広報官を辞任に追い込んだ日本の悪い癖

    ヒロ

    03月02日 10:38

  10. 10

    山田真貴子内閣広報官の留任→入院→辞任。責める側に問題があれど、菅内閣の危機管理はあまりにお粗末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    03月02日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。