記事

決意文

皆様へ決意私は本日ここに沖縄の民意をかけて闘うことを決意しました。

沖縄の民意とはすなわち沖縄らしさそのものを取り戻すことです。

長年にわたって忍耐を強いられて来た沖縄の主権を取り戻すことです。

アジアの国々と手を結び、世界の国々と交流を深め心豊かで安心して暮らせる沖縄を作ることです。

金網に囲まれた沖縄ではなく、緑に囲まれた活気にあふれる美しい沖縄、若者が思いっきり働く事ができ、お年寄りを支え、強きが弱きを助けるいつくしみのある沖縄をつくることです。

遠く離れた島々に暮らす人々が自由に行き交い、健康な暮らしをおくり、等しく教育を受け、幸せな家族生活を送れるようにすることです。

心身に不自由のある方々が働く喜びを見つけ、社会生活を営み自立した生活ができる健全な沖縄をつくることです。

そのために私は全力を尽くします。沖縄の可能性に向け、全力で突っ走ります。

どうか私とともに沖縄の未来をつくる一人になってください。私たちの思いは必ず現実のものとなります。

私の決意はゆるぎません。私たちはあきらめることなく共に闘うことをここにお呼びかけ致します。

全身全霊で闘いましょう。


琉歌誠よりほかに 勝る世やねさみ 弥勒世に向かてぃ 育つ童
チョービン 詠む


2012年11月吉日衆議院沖縄4区瑞慶覧 チョービン

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  4. 4

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  5. 5

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  6. 6

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  7. 7

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  8. 8

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  9. 9

    朝ごはんの器で1日が変わる コロナ禍で“食”を見つめ直すきっかけに

    羽柴観子

    05月07日 08:40

  10. 10

    総選挙前に自民党総裁選? 安倍晋三元首相が再登板の可能性

    内田樹

    05月07日 14:46

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。