記事
  • 女性自身

DAIGOレギュラー終了で求職活動…北川景子との格差に焦りも

「(条件は)大事なのがあるね。S・R・A。“仕事に 理解が ある”。(男女)お互いですけどね」

DAIGO(42)は1月31日放送のラジオ『DAIGOのOHAYO-WISH!!』(TFM)で、結婚相手の条件についてゲストに問われ、こう語っていた。’16年に人気女優の北川景子(34)と結婚したDAIGO。’20年9月には、2人の間に第1子が生まれたばかりだ。

「DAIGOさんはよく子供の面倒をみているそうです。夫の協力もあり、北川さんは、産後約2カ月で仕事にスピード復帰し、その後も忙しい毎日をおくっています」(芸能関係者)

DAIGOは、北川を献身的にサポートしつつも、実は焦りを抱いているという。

「もともとアーティストのDAIGOさんですが、今の“主戦場”はタレント活動。現在も多数の番組でレギュラーを務めています。その中の1つである『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が3月末で終了することが決まっています。DAIGOさんと北川さんが距離を縮めるきっかけとなった思い出深い番組です。

一部メディアでは、高視聴率番組であった『火曜サプライズ』の終了は、新型コロナウイルスの影響で“収録が難しくなったため”と報じられています。さらに昨年から『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)も打ち切りが近いとささやかれているのです。長年レギュラーを務めている両番組は、いわばDAIGOさんの“ホームグラウンド”的な存在でした。それが次々と消滅していくことにプレッシャーを感じているようです」(制作会社関係者)

だが、2月7日からは、メインMCを務めるバラエティ番組『最初と最後にはワケがある』(朝日放送テレビ)もスタートし、けっして、仕事量が減っているようには思えない。

しかし先の制作会社関係者は続ける。

「DAIGOさんは『景子ちゃんはもっと活躍しているし……』と今後の仕事面での夫婦格差の拡大を心配しているようです。さらに、1児の父となり、4月で43歳になることから、DAI語を使う“チャラそうなキャラ”に限界も感じているのでしょう。そのため、昨年末から知り合いのプロデューサーたちに『仕事ありませんか』『なんでもやります』などと相談したりアピールしたりしているのです」

DAI語でいうところのS・O・S(仕事 お願い します)を発信しているDAIGO。“求職活動”が功を奏し、妻・北川の理解を得続けることはできるか――。

「女性自身」2021年2月23日号 掲載

あわせて読みたい

「DAIGO」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    【ご報告】地域政党「あたらしい党」代表と、東京維新の会の副代表を辞任いたします

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 20:52

  2. 2

    菅息子のルックス批判、クラブや薬物への偏見を許すな ビートたけしは発言を撤回せよ

    常見陽平

    02月28日 10:10

  3. 3

    酒と泪と男とワセジョ。山田真貴子内閣広報官の経歴から感じたこと【超雑談】

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 09:37

  4. 4

    林修の冠番組が相次ぎテコ入れ 内容が大きく変わったのはなぜか?

    NEWSポストセブン

    02月28日 07:33

  5. 5

    「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる

    PRESIDENT Online

    02月28日 12:05

  6. 6

    首相ぶら下がり、評判悪いわけ

    安倍宏行

    02月28日 06:52

  7. 7

    国産のウイスキーが2200万円で落札されました

    内藤忍

    02月27日 11:19

  8. 8

    上野千鶴子「忖度も根回しもしてきた」組織で活躍する女性と孤立する女性の決定的な違い

    PRESIDENT Online

    02月28日 11:31

  9. 9

    これでも「侵害」になってしまうのだとしたら、それをリスクと言わずして何と言おう・・・。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    02月28日 19:16

  10. 10

    「中国海警法は国際法違反」共産党・志位委員長発言に自民議員も喝采

    NEWSポストセブン

    02月28日 19:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。