記事

ミャンマーで今、起きていること

 国軍によるクーデターが発生してから、ミャンマーの方々から多くの切実な声が私の元に直接寄せられます。

 今、ミャンマーで起きているデモは報道されているより遥かに大規模です。抑制的な、平和的なデモに警察が実弾を発砲し、19歳の女性が亡くなったことで国民の怒りはさらに大きなものになりました。民主主義の危機に対して抗議する国際世論の広がりは、ミャンマーの方々を勇気づけ、現状を打開する大きな力になります。私もfacebookやTwitterでお願いしていますが、本当に微力です。是非、拡散して頂き、ミャンマーで今起こっていることを多くの人に知らせて欲しいと思います。

 今日、在日ミャンマー人の方々が『ミャンマーの民主化を支援する議員連盟(中川正春会長)』にも報告を行い、写真のような声明が出されています。かつて私が事務局長を務めていた議員連盟でもあり、ミャンマーの民主主義と人権、そして人々の未来を守るため、今できることとして、より多くの方に実情を知らせたいと思います。

#WhatsHappeningInMyanmar
#JusticeForMyanmar
#SaveMyanmarejectTheMilitary
#HearTheVoiceOfMyanmar
#Civil_Disobedience

あわせて読みたい

「ミャンマー」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性が「男らしさ」を追求する本当の理由

    御田寺圭

    12月01日 10:08

  2. 2

    まるで料理写真の教科書 政府系金融機関が出した写真の撮り方マニュアルが話題に

    川島透

    12月01日 09:00

  3. 3

    言うべきこと言わない、言われたことだけしかしない by みずほ

    ヒロ

    12月01日 10:32

  4. 4

    高市早苗氏 中国への情報流出を危惧「入国時のスクリーニングを」

    BLOGOS編集部

    12月01日 09:02

  5. 5

    「なぜ女性天皇を検討しないのか」今の「皇室典範」が抱える構造的な"欠陥"

    PRESIDENT Online

    12月01日 09:15

  6. 6

    さて、立憲民主党は泉健太新代表の下で生まれ変わるかな?

    早川忠孝

    11月30日 15:54

  7. 7

    維新・政調会長「次の衆院選で立憲を追い越す」

    田中龍作

    12月01日 09:43

  8. 8

    鬼束ちひろ 飲酒なし、薬物検査も陰性…救急車キックで逮捕も“パニックの理由”に広がる同情

    女性自身

    12月01日 10:17

  9. 9

    一連の世代交代、執行部交代で、あちらこちらで改革のエネルギーが少しは高まったかな

    早川忠孝

    12月01日 14:33

  10. 10

    入国禁止を正義とする鎖国派に指摘「コロナの感染性を無視した非現実的な考え」

    篠田 英朗

    12月01日 12:03

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。