記事

中国、探査機「天問1号」が捉えた初の火星映像を公開

[北京 5日 ロイター] - 昨年7月に中国南部の海南島から打ち上げられた中国の火星探査機「天問1号」が捉えた初の火星の映像が公開された。中国国家航天局(CNSA)によると、公開された白黒の映像は、火星から約220万キロ離れたところから撮ったもの。探査機のシステムの状態は良好という。探査機は打ち上げから197日飛行し、現在地球から1億8400万キロ離れた場所を飛行中という。今年5月には火星...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。