記事

ジョージ・シュルツ氏死去、100歳 レーガン政権で国務長官

[ワシントン 7日 ロイター] - 1980年代に米共和党のレーガン政権で国務長官として旧ソ連との緊張緩和に尽力し、冷戦終結に向けた環境を整えたジョージ・シュルツ氏が6日死去した。100歳だった。米スタンフォード大フーバー研究所が発表した。幅広い経験と才能を持ち、政治、ビジネス、学術の分野で偉業を成し遂げた。1982年から1989年に米国の外交トップとして米国とソ連の緊張緩和に重要な役割を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。