記事

米超党派議員、香港民主化運動をノーベル平和賞に推薦

[ワシントン 3日 ロイター] - 米議会の超党派グループは、香港の民主化運動を今年のノーベル平和賞に推薦した。上院議員5人と下院議員4人は、オスロのノーベル賞委員会委員長宛に推薦書簡を送付。受賞により運動の声が強まると指摘した。ロイターが入手した書簡では、「多くの民主化活動家が収監、追放されたほか、有罪判決が見込まれる裁判を待ちの状態だ。ノーベル平和賞は、世界を鼓舞した活動家の勇気と決意...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。