記事

児童手当の所得制限には反対 税制で対応すべき

政府は、一昨日2日、中学生以下の子どもを対象とした児童手当のうち、高所得者向けの特例給付について、年収1200万円以上の世帯は廃止する方針を盛り込んだ児童手当法などの改正案を決定しました。成立すれば、2022年10月分から適用する、と報じられています。児童手当は、3歳未満で月1万5000円、3歳以上は原則月1万円を支給しています。一定以上の所得のある世帯には、児童1人あたり月5000円の特例給付が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。