記事

中国国債の外国人保有比率、1月末に初めて10%突破

[上海 4日 ロイター] - 中国の国債の外国人保有比率が1月末、初めて10%を突破した。高利回りや人民元の上昇を背景に中国国債への海外からの需要が膨らんだ。銀行間債券市場の証券決済機関、中国中央国債登記結算(CCDC)のデータによると、中国国債の外国人保有高は1月末時点で2兆元(約3097億ドル)弱だった。ロイターの算出によると、外国人は中国国債の10.3%を保有していることなる。中国国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。