記事

「日本未来の党」に合流!

いよいよ来週の火曜日から衆院選が始まります。
私は紆余曲折がございましたが、滋賀県の嘉田由紀子知事が結成し、同じ思いの政党や政治家に結集を呼び掛けた「日本未来の党」に参加することになりました。


離党記者会見でも申し上げましたが、私は、当初の理念を捨てて新自由主義の弱肉強食の政治に変わってしまった民主党、そして、自民党、第3極とはまやかしで民主、自民と同じ新自由主義の維新の会と対峙する勢力の結集を目指して、この2~3ヶ月、政治家だけでなく同じ思いの多くの方々と相談を続けて参りました。
まさに、日本未来の党は私が目指してきた新自由主義と対峙して、真の脱原発(未来の党は卒原発)、反TPP、消費増税反対を掲げる勢力の大連合の政党です。
離党直後にみどりの風に合流したのは、みどりの風を大連合の核にして結集をはかれないかという思いで合流しましたが、中々、それは上手く整わない中で、未来の党の結成となりましたので、みどりの風の皆さんとも相談し、ご理解をいただき、合流する運びとなりました。ここに私が合流することは自然の流れであるということをご理解下さい。
 

さて、一部で私が選挙後当選したらみどりの風に戻るかのような報道が行なわれていますが、私の口からそのような発言をしたことは一度もございません。
色々な思いをもちながら解散の日まで民主党に留まり続けた通り、私の考えは選挙で選んでいただいた皆様への責任として、その時の党に留まるべきだと思っています。
既にみどりの風を離党し、日本未来の党へ合流していますので、このまま未来の党で活動を続けていくことが有権者の皆様に対する責任だと思っています。
報道を見てどうするつもりなんだろうかとご心配されている方も多くいらっしゃると思いますので、率直に私の考えをお伝えさせていただきました。
 

どうぞ、ご理解いただき、引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

「日本未来の党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ベガルタ選手 交際相手DVで逮捕

    SmartFLASH

  2. 2

    淡々とデマ正した毎日新聞は貴重

    文春オンライン

  3. 3

    ウイグル弾圧をルポ 朝日に評価

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    学術会議の任命拒否 説明は困難

    非国民通信

  5. 5

    岸防衛相の長男 フジ退社で衝撃

    文春オンライン

  6. 6

    米山元知事が橋下氏の煽動に苦言

    SmartFLASH

  7. 7

    コロナで潰れる「強みのない店」

    中川寛子

  8. 8

    任命拒否 背景に大学への不信感

    PRESIDENT Online

  9. 9

    GACKT お金と違い時間は戻らない

    かさこ

  10. 10

    高齢者は貯蓄 現金給付改善せよ

    永江一石

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。