記事

日本政府に国軍への圧力要求、在日ミャンマー人約3000人がデモ

[東京 3日 ロイター] - 日本在住のミャンマー人数千人が3日、官公庁が集まる東京・霞が関で抗議集会を開き、クーデターで政権を奪取した国軍に圧力をかけるよう日本政府に呼びかけた。主催者の在日ミャンマー市民協会によると、およそ3000人が参加。アウン・サン・スー・チー国家顧問の写真を掲げ、 「ミャンマーを解放せよ」、「アウン・サン・スー・チーを解放せよ」などと声を上げた。主催者は外務省内で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。