記事

米モデルナ、コロナワクチン1本分の投与可能回数引き上げを提案

[1日 ロイター] - 米モデルナは、逼迫しつつある新型コロナウイルスワクチンの生産状況を緩和するため、バイアル(管瓶)1本に充填(じゅうてん)するワクチンの量を増やすことを提案している。同社は、ワクチンの生産ペースが1日当たり約100万回分に近づく中、1日付の電子メールの発表文書で「バイアルに充填するワクチンを増やし、現在10回分のところ、最大15回分にすることを提案している」と説明。「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。