記事

マリリン・マンソンの元交際相手が性的虐待を告発、所属レーベルは契約打ち切り

Trish Badger/imageSPACE/MediaPunch/IPX/AP

マリリン・マンソンが所属していたLoma Vista Recordingsは、エヴァン・レイチェル・ウッドを含む数人の女性が彼の性的虐待を告発したことを受けて契約を打ち切った。米Varietyが報じている。

【画像を見る】逮捕歴もあるマリリン・マンソン

Loma Vistaは声明の中で次のように述べている。「エヴァン・レイチェル・ウッドや他の女性がマリリン・マンソンを虐待者と名指しした不穏な申し立てを受けて、Loma Vistaは彼の現行アルバムのプロモーションを中止します。これらに関連して、私たちはマリリン・マンソンと今後のプロジェクトを一切行わないことも決定しました」

マンソンは2015年のアルバム『The Pale Emperor』からLoma Vistaに所属し、自身が権利を保持しながらLoma Vistaが音楽を配信するという契約を結んでいた。この取り決めは続く2枚のアルバム、2017年の『Heaven Upside Down』と昨年の『We Are Chaos』でも同様で、マンソンは著作権を保持しながらLoma Vistaに独占的なライセンスを与えていた。

ローリングストーン誌はマンソンの代理人にコメントを求めたが、現時点で返信は届いていない。

Loma Vistaがマンソン解雇の決定を下したのは、エヴァン・レイチェル・ウッドが2月1日の朝にInstagramで声明を発表してからわずか数時間後のことだった。その中でウッドはマンソン(本名ブライアン・ワーナー)が10代の頃から彼女を手懐けはじめ、そして何年も虐待していたことを告発している。

「私は洗脳され、服従するように操られていました。でも、報復や誹謗中傷、または脅迫を恐れて生きていくのは終わりにします。私は、この危険な男の正体を暴き、彼がこれ以上の人生を台無しにする前に、多くの犠牲者と共に立ち上がります」

ウッドの投稿に続いて、さらに数人の女性がマンソンについて同様の話を告発した。サラ・マクニーリーは、マンソンに壁に投げつけられ、バットで殴ると脅されたと主張し、精神衛生上の問題とPTSDに苦しんでいると付け加えた。ガブリエラという別の女性は、マンソンが彼女を縛ってレイプしたと主張し、「私の体が扱える以上の薬を飲ませた」と主張。アシュリー・モーガンはマンソンを「虐待・性暴力・肉体的暴力・強要」と告発している。

From Rolling Stone US.

あわせて読みたい

「性的虐待」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小池百合子知事の耐え難い不誠実さ。公言した目標と「謝罪の言葉」はどこへ行ったのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    03月06日 11:29

  2. 2

    無理筋な「イラネッチケー」裁判判決

    自由人

    03月06日 18:09

  3. 3

    T・ウッズ交通事故「7つの謎」が解明される日 - 舩越園子

    新潮社フォーサイト

    03月06日 13:17

  4. 4

    森氏の“女性蔑視”発言、山田広報官の辞任、“多様性”へと向かう社会の黒い渦

    幻冬舎plus

    03月07日 07:56

  5. 5

    菅総理が知らないブラック霞が関

    千正康裕

    03月06日 17:18

  6. 6

    静岡のメディア王と女子アナのW不倫疑惑 静岡新聞社長続投で問われるコンプラ意識

    渡邉裕二

    03月06日 10:44

  7. 7

    菅総理と尾身先生の会見 結局東京が協力しなかったというお話し

    中村ゆきつぐ

    03月06日 08:18

  8. 8

    サブスク音楽配信は便利で手放せないけれど

    上伊由毘男

    03月07日 07:49

  9. 9

    湯水のようにばらまかれた資金 バブル崩壊の前に襲ってくるインフレという強敵

    澤上篤人

    03月05日 17:22

  10. 10

    解呪と供養のためにシン・エヴァンゲリオンを観に行く

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    03月06日 17:11

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。