記事

弁護士の「食える食えない」に巻き込まれる社会

弁護士の増員と結び付けた就職難というテーマ設定そのものに、疑問を投げかける声を聞きます。就職難が激増政策によって引き起こされても、それをもってして、その政策をやめるという話になるのか、それでは弁護士を食わすために、政策を変更することになるじゃないか、と。つまり、増員反対は保身という結論になります。 増員政策そのものは、これまでも書いているように、需要が大量に生まれるという状況に対応したものですから...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。