記事

四条河原町で、若者たちと「レッツ・ダンス!」署名呼びかける//「力を合わせてダンス規制の撤廃を」、レッツダンス署名推進委員会のミーティングに飛び入り参加

リンク先を見る   私は、国会で質問主意書を提出し、「ダンスが風営法で規制されるのはおかしい」と政府を追及してきました。

   29日、京都市の繁華街、四条河原町で、「レッツダンス署名」推進委員会のみなさんと「力合わせてダンス規制の撤廃を」と訴えました。5月29日に始まった署名運動の6か月の節目の日ということで、全国で一斉に取り組まれたとのこと。

   四条河原町では、パーカッションのリズムで若者たちがダンスのパフォーマンス。現在署名は9万筆に近づき、目標の10万筆めざして、寒い中、熱く「レッツ・ダンス!」と呼びかけました。私も促されて、ハンドマイクで協力を訴えました。

リンク先を見る

リンク先を見る    風営法から、ダンス規制の撤廃を求めるレッツダンス署名推進委員会の第14回ミーティングに飛び入り参加。先だっては、京都のクラブのオーナーのみなさんと懇談し、生の声を聞かせて頂きました。
   今回私は、「今度のの総選挙、東京都知事選挙で、ダンス規制撤廃も争点にし、新しい国会で風営法を改正しましょう」と激励。原発問題などダンス規制以外の課題も含めて、懇談しました。


   推進委員会では、署名開始6か月月にあたる11月29日に全国で署名行動を行うこと(京都では、四条河原町交差点で午後7時から8時まで)。衆議院選予定候補と東京都知事予定候補にダンス規制についての公開質問状を出すことなど検討されていました。

あわせて読みたい

「風営法」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    <止まない炎上>小室禍と東京五輪エンブレム騒動の類似点

    メディアゴン

    05月08日 08:13

  2. 2

    ネット署名 『人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します』立ち上がる

    和田政宗

    05月08日 21:34

  3. 3

    コロナワクチン打てば大丈夫?専門家すら反応を示さない風潮に疑問

    自由人

    05月08日 09:08

  4. 4

    菅さんじゃ駄目だとなっても、安倍さんがいいということには絶対にならないし、そうさせてもいけない

    早川忠孝

    05月08日 08:26

  5. 5

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  6. 6

    コロナ対策で目立つ責任回避「国全体が緩んでいるようで不安」

    深谷隆司

    05月08日 17:31

  7. 7

    菅首相は何度同じ失敗を繰り返すのか

    鈴木しんじ

    05月08日 20:51

  8. 8

    「ダブルスタンダードになる」国民投票法改正案可決で立民が見せた“国対政治”に苦言

    BLOGOS しらべる部

    05月08日 08:03

  9. 9

    配当金なしは悪?「成長」で株が買われない日本企業の無責任

    川北英隆

    05月08日 09:53

  10. 10

    撤退する飲食店、益々予約が取れなくなる飲食店

    内藤忍

    05月08日 11:38

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。