記事

「国際バカロレア」が日本の高校に入る意味 - 渡辺敦司

世界中で通用する大学入学資格である「国際バカロレア」について、一部の教科を日本語で授業ができるようにしようという動きがあることは以前このコーナーで紹介しました。政府は、高校卒業時に国際バカロレア資格が取得できる学校(現在は5校、それ以外にもインターナショナルスクールで取得可能)か、それに準じた教育を行う日本の高校を5年以内に200校程度まで増やす方針を掲げています。200校といえば、どの都道府県に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。