記事
  • ヒロ
  • 2021年01月29日 10:54

倒産前の会社清算、実際にできるだろうか?

今日のテーマはなかなか難しく、私自身も考えがまだまとまっていません。しかし、考えてみる価値は十分にあると思います。株式投資に於いて株価の目安となる一つの指標にPBR(株価純資産倍率)があります。あくまでも論理的な話ですが、1倍以上なら解散した時は株主の確保できる投資額は少なくなりますが、1倍以下ならよりたくさん返ってくるというものです。日本の上場会社はPBRが1倍以下が多いことで知られています。上...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。