記事

第3次補正予算が成立

第3次補正予算が成立しました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止(4兆3581億円)、また、ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現のための予算(11兆6766億円)等を計上した国民の命と生活を守るための予算です。政府与党一丸となり、新型コロナウイルスの感染拡大防止や、ポストコロナに向けた中長期的な課題への対応を着実に進めて参ります。

また、デジタル化についても、国民との接点となるマイナポータルなどの利便性向上のための予算や、地方を含めた政府システムのための予算など、デジタル改革を進めていくための予算も含まれます。デジタル庁の創設(9/1)を待つことなく、やれることからスピード感をもって進めていきたいと思います。

今週末も残念ですが地元に帰ることができません。緊急事態宣言中は可能な限り移動を控え、各種支援策の拡充、医療資源の確保とワクチンの早期接種整備に全力を尽くして参ります。特に、売上の減少、雇用の維持、資金繰りでなどでお困りの香川県の事業者の皆さま向けに特化した支援策のまとめ https://bit.ly/3inlAMB (香川県作成)をご紹介しますので、ぜひご確認ください。

地元で皆様方から直接お話を伺うことができませんが、ウェブを利用して面談やご要望などは積極的に伺っておりますので、ご不明点等などありましたら、遠慮なく平井卓也事務所までお問い合わせください。

#平井卓也 #デジタル庁


あわせて読みたい

「補正予算」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    静岡のメディア王と女子アナのW不倫疑惑 静岡新聞社長続投で問われるコンプラ意識

    渡邉裕二

    03月06日 10:44

  2. 2

    小池百合子知事の耐え難い不誠実さ。公言した目標と「謝罪の言葉」はどこへ行ったのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    03月06日 11:29

  3. 3

    在宅勤務で気づいてしまった、通勤しただけで仕事やった感の勘違い

    かさこ

    03月06日 09:01

  4. 4

    緊急事態宣言が延長へ 都民の恐怖心を煽る小池都知事の対応に苦言

    深谷隆司

    03月05日 17:44

  5. 5

    菅総理と尾身先生の会見 結局東京が協力しなかったというお話し

    中村ゆきつぐ

    03月06日 08:18

  6. 6

    緊急事態宣言延長 全ては恐怖から そしてそれを創り上げたのは東京都とメディア

    中村ゆきつぐ

    03月05日 08:15

  7. 7

    「コロナ禍でも拡大戦略」アパホテルが怒涛の新規オープンを続ける理由

    PRESIDENT Online

    03月05日 16:27

  8. 8

    予算審議で拍子抜けするほど迫力不足だった野党の追及 国民からの批判を怖れたか

    石破茂

    03月05日 16:07

  9. 9

    世帯年収600~800万円のリアル「下の子が私立高校で家計が火の車」「贅沢はできないがひもじくもない」

    キャリコネニュース

    03月05日 09:24

  10. 10

    人類は風邪を根絶し得たことはない「ゼロコロナ」を目指す立憲民主党はムチャクチャ

    ABEMA TIMES

    03月05日 14:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。