記事

中国の2020年歳出は2.8%増、歳入は3.9%減 新型コロナが影響

[北京 28日 ロイター] - 中国財政省は28日、2020年の歳入が前年比3.9%減となる一方、歳出は同2.8%増加したと発表した。新型コロナウイルス対策が影響した。ただ、新型コロナによる打撃から経済が回復する中、第4・四半期には歳入の伸びが5.5%と、前期の4.7%から加速した。財政省は、昨年の減税や手数料引き下げの取り組みによって企業の負担が2兆5000億元以上軽減されたとみている。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。