記事

【私の主張】創ろう! しなやかで強い 人・郷土・日本 地域の農商工連携を積極的に展開 - 党三重県第3選挙区支部長 桜井 宏(56)

画像を見る
党三重県第3選挙区支部長 桜井 宏(56)

画像を見る

桑名のキャラクター、ゆめはまちゃんと「町に活気と活力を!」と呼びかける桜井宏支部長

 私の所属する三重県第3選挙区は、三重県最北端で愛知県名古屋市と接する日本屈指の港湾やコンビナートが海岸に展開する四日市市の北半分と東海道有数の宿場町として栄えた桑名市、いなべ市、三重郡などです。

 また内陸や干拓地には豊かな田園地帯が広がり、さらに各種最先端技術の機械、素材、部品などの工場が点在立地します。日本最大規模の流通業の拠点などもあり商業も盛んな地です。

 まさに自民党が与党の時から進めている農商工連携が積極的に展開できる理想的な条件がそろっています。

 本選挙区、そして国政へ向けたキャッチフレーズは「創ろう! しなやかで強い 人・郷土・日本」です。

 私は理系出身で、ゼネコンの大成建設で原子力、発電、石油プラント関連施設の耐震・耐久性に関する設計、施工、維持管理に関する仕事から、生まれ故郷北海道の国立北見工大に移り、コンクリート工学、道路、鉄道、港湾構造物などの研究教育に携わってきました。

 また、党の人材育成機関である党中央政治大学院、北海道連政治塾、三重県連政治塾で保守政治や農商工連携などを勉強しました。三重県連の指導の下、三重3区に公募で支部長に就任させて頂き、まさに全ての経験が生かせることを光栄かつうれしく思っています。

 私は、三重県に縁やゆかりがほとんどない中にもかかわらず、党三重県支部連合会の県議会及び市町村議会の議員の先生方や首長など、さらに党員や支持者の熱心な支援に支えられて日々活動をしています。

 この選挙区は与党副総理の強力な地盤ですが、本来の自民党への支持を復活拡大させるべく、県連及び支部の方々、またスタッフ、党員、党友が一丸となって、政権奪還と地域の声や要望を国政へ届けられるよう総力戦を展開しています。

 私の三重県との運命的な縁と言えば、現在も健在の戦中派の父が旧三重海軍航空隊分遣隊の元特攻隊員だったことです。私は、文字通り巨艦に体当たりしかつ生還を果たし地元のお役に立てるよう、全力を注ぐ所存です。

 私が三重3区支部長として掲げている政策です。

(1)事前防災を重視し、交通渋滞を緩和し、リニア新幹線の駅を県内に誘致して、スムーズで快適なアクセスを実現できる、しなやかで強い郷土・国創りを実現する。

(2)地域内の農商工連携を推進し、先端技術産業と食の美味しさを世界一の水準にする。

(3)メガソーラー事業促進、風力発電施設を充実、三重県沖のメタンハイドレートの資源開発を強力に進める。エネルギー資源の安全安心安定供給を実現する。

(4)若者教育や4人の子供を育てている経験を十分活かし、育児・教育環境の充実、若者就職支援を強化する。

これらの政策が実現できるよう、日々精進致します。

桜井 宏(さくらい・ひろし)

昭和31年4月15日生まれ。
北海道大学大学院工学研究科修了。大成建設入社。原発、石油プラントなど耐震・耐久性の設計施工に従事。
国立北見工業大学工学部准教授。北海道大学から博士(工学)授与。特許「太陽光発電パネル装置」を取得。
現在は党三重県第3選挙区支部長として「エネルギー資源の安全安心で安定供給」などを訴えて活動中。
家族:妻、1女、3男、シーズー犬

桜井 宏事務所

〒511-0821 三重県桑名市矢田420-1

TEL:0594-27-0366   Fax:0594-25-0588

E-mail:info@sakurai-hiroshi.jp

桜井 宏ホームページ

http://sakurai-hiroshi.jp

あわせて読みたい

「自民党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  3. 3

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  4. 4

    経済大打撃の日本 政府はいますぐ「消費税ゼロ」と「粗利補償」を実施せよ

    田原総一朗

    06月11日 12:16

  5. 5

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  6. 6

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  7. 7

    「日本が気にするのはお金、メンツ、総選挙だけ」イギリスが疑問視する東京五輪開催

    小林恭子

    06月11日 11:39

  8. 8

    「社説で五輪中止を求めるのにスポンサーは継続」朝日新聞が信頼を失った根本原因

    PRESIDENT Online

    06月11日 10:55

  9. 9

    人生を変える一番簡単な方法は「付き合う人を変えること」

    内藤忍

    06月11日 11:28

  10. 10

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。