記事

中国人民銀、金融政策通じ成長支援する 債務リスクも注視=総裁

[26日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)の易綱総裁は26日、世界経済フォーラム(WEF)主催のオンライン会合で、金融政策を通じて引き続き経済成長を支援する方針を示すとともに、債務や不良債権を巡るリスクにも目配りすると強調した。総裁は、中国のマクロ政策は雇用最大化に焦点を当てると説明。また、中国の輸出は今年、極めて力強く推移する見込みだとした。「金融政策を通じて引き続き経済を支援し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。