記事

ECB、政策に気候変動リスク反映を=パネッタ専務理事

[フランクフルト 25日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)のパネッタ専務理事は25日、環境やECBの財政を守るために気候変動のリスクをより正確に織り込む方法を検討することを明らかにした。ECBのラガルド総裁は1年余り前に就任して以降、債券購入などの方法で気候変動対策に取り組むことを主要な目的としてきた。パネッタ氏は、ECBの金融政策で気候変動リスクを考慮する道を開こうとしているが、数...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。